神田から秋葉原界隈

自粛期間中、出かけないでと言われるとなぜか歯の調子が悪くなり、今年も神田の歯医者さんに通っています。

最近歩かなくなったし、久しぶりにお散歩してきました。

f:id:tokyo_downtown:20211113221405j:image

久しぶりの神田はマンションだらけになって、昔の建物がどんどんなくなってさみしい限りですが、この貴重な建物はちょっと新しくなっていましたが、残っていてくれてとても嬉しい。

調べたらマンサード屋根というらしい。
f:id:tokyo_downtown:20211113221408j:image

こちらはサカエヤミルクホールさんです。

いつも開いているのか、閉まっているかわからないのです。
f:id:tokyo_downtown:20211113221418j:image

すると張り紙見たら、なんと閉店!!

最後だからラーメンでも食べようと思ったら、すでに閉まっていて残念。
f:id:tokyo_downtown:20211113221411j:image

秋葉原も古い建物が少なくなっていてさみしい。

こちらのお店は健在でよかった。
f:id:tokyo_downtown:20211113221415j:image

こちらは何屋さんだったのかな?

1日4万円で撮影出来るみたいです。

ちょっと無理だな・・・。