近江屋洋菓子店

東京豆花工房で豆花を食べたあと、目的のクリスマスケーキを買いに行きました。


オフィス街だから、23日の祝日に行けば空いているかなって思いましたが、やっぱりクリスマスの頃は混んでいます
毎年同じですが、こちらのケーキを購入〜


ひとり用のクリスマスケーキ?です
昔はでっかいクリスマスケーキをわいわい言いながら食べたものですが、家族が少なくなるのはさみしいものです。
本当はもうひとつ食べたかったのですが、人間ドックが控えているので、後日別のケーキ食べようって、我慢です
このケーキ700円ちょっとと毎回行くたび高くなるのは悲しいのですが、中まですごいんですよ。

開いてみると、小さくて甘い苺が隙間なくたっぷりで、毎回感心します。
また近くをお散歩したら、買いに行こうっと
そうそうこの辺りは、こちらのお店以外にも老舗が多いのです。


こちらは竹むらさんという甘味屋さん。

こちらはあんこう鍋のいせ源さん。
ケーキを購入した後は、こちらの建物を眺めながら、秋葉原駅に向かい帰りました。
千代田区神田淡路町2)
★★★★☆