SKIPシティ

休日、用がなかったので、地元のパン屋さんのクリームパンが徳光さんのバス番組で紹介されたなぁ〜って久しぶりに鳩ヶ谷駅まで行ったら、お休み・・・
仕方がないのであちこち自転車でお散歩していたら近くのSKIPシティの前を通りました。
ここは川口市立科学館、映像ミュージアム、彩の国くらしプラザ、公開ライブラリーの施設があるのです。


でも、いまいちよくわからない施設なのか、いつも閑散としているのになんか賑わっていました
舞台ではかわいい女の子がバトンを持ってダンスを披露していました。

他には、川口オートレースのPRコーナーがあって、元SMAPの森選手のパネルが展示されていました


中に入ってみると、NHK公開ライブラリーというがあって、NHKの映像が無料で観られたりするようです。


隣では懐かしいものが展示されています。


ひょっこりひょうたん島のお人形。


ブーフーウー


プリンプリン物語


愛宕神社の隣のNHK放送博物館の小さい版で楽しく見学出来ました。


今度NHKのライブラリーで、映像を観に行ってみよう