NHK 放送博物館

愛宕神社で参拝のあと、お隣のNHK 放送博物館をのぞいて来ました


ちょっと入りにくいのですが、無料で入館出来るのがありがたいです
放送開始から現在までの様々な展示を観られるのですが、写真が撮れない場所が多いのが残念


こちらはお母さんと一緒の番組のキャラクターだった??


こちらはゴン太君。
私の世代なので、わかります
小学校お休みすると、布団の上でプリンを食べながら、観ていたな。


こちらはひょっこりひょうたん島ですね。
当時のものかしら?
でもね、お人形を展示するなら、水曜日の夜放送していたねほりんぱほりんが大好きなので、こちらのお人形も展示して欲しいな〜


テレビドラマによく出てくる昭和のお家も展示されていました。
ちゃぶ台が懐かしい


こちらは大河ドラマの直虎の衣装です。
柴咲コウさんが着ていたものでしたね


こちらは軍師官兵衛の衣装。
岡田准一さんが着ていたものです。
静かな博物館なので、ゆったり見学出来ていいですが、出来たらカフェとかあったら嬉しいな