愛宕神社

新橋にある木村屋さんという喫茶店で、ダブルケーキセットをいただいたので、カロリー消化のため愛宕神社までお散歩しました


なんだか知らないうちに、高層ビルが立ち並んで景色が変わった


この出世の石段が物凄いのです。
一気に階段を上らないといけないらしいのですが、これが結構きついのです。

いつもは上を見ながら上るのですが、足元だけ見て黙々と上ります。

すると・・・初めて休まないで上れました
数えて上ったら83段だったけど、あってるかな?
ゼーゼー言いながら手水舎で手を洗って、参拝させていただきました


小さな門を通ると、私にはワンコに見えるのですが、招き石があるのです。


いい事がありますようにと、ベタベタ触りながらお願いしました


山の上にはこんな池もあるのです。
東京には思えません。


西郷どんの顔ハメの看板もありました。
江戸城無血開城会談の場所なのですね