河鍋暁斎記念美術館

あまりに暑い休日で、下町散歩に行く気にもなれず、ずっと前から行ってみたいと思っていたこちらに伺ってみました。

f:id:tokyo_downtown:20220917233504j:image

河鍋暁斎記念美術館です。

駅ていうと西川口駅が近いですが、住宅街にあるので迷いまくりました。
f:id:tokyo_downtown:20220917233453j:image

ラッキーな事に企画展もやっていました。
f:id:tokyo_downtown:20220917233457j:image

こちらの美人画が代表作。

でもね、動物画も凄くて企画展に展示されていた猫の毛の細かさや、象なんて今にも動きそう。

カエルの絵も人気なんですよね。

隣の市なんだから、もっと前に伺っておけばよかった。
f:id:tokyo_downtown:20220917233447j:image

隣の建物にはミュージアムショップがありました。

f:id:tokyo_downtown:20220917233501j:image

何も購入しなかったのですが、帰りに絵葉書をいただいてしまいました。

ありがとうございました。

蕨市南町4)