岩本町・東神田ファミリーバザール

大江戸問屋祭り、浅草橋でランチのあと、岩本町・東神田ファミリーバザールに参戦してきました。


こちらのファミリーバザールは5月末〜6月初め、11月末〜12月初めの週末に開催されるバーゲンなのですが、馬喰町の大江戸問屋祭りと日にちを合わせようと思うと、最終日になってしまいます。
だから、はっきり言っていいものがありませ〜ん
でもね、同行者がこっそり初日に参戦していてくれたので、お値打ちな商品をいただきました
こちら大通りから路地に入るお祭りの衣装などを扱っているお店があるのですが、ここの染めむらのある手ぬぐいが、なんと3枚100円なんです
どんないいものかというと


水玉のかわいい手ぬぐいと、噺家さんの春風亭朝也さんの手ぬぐい。
一度でいいから噺家さんの手ぬぐいって欲しいなぁ〜って、コレクターの方のブログでうらやましく思っていたんですよね。


こちらは額に入れて飾りたい、素敵な手ぬぐい。
最後にこちら


お祭りの手ぬぐいと、越後屋三越)の手ぬぐい。
すでに江戸時代から三越のマークなんですよね〜。
こんなに素敵な手ぬぐいをいただきました
どうもありがとうございます。

同行者の話ではこちらのお店、素敵な手ぬぐいは売り切れ御免なので、結構狙っている人が多いそうです。
なんだかバックを作ったりするそう。
手ぬぐいで子供服を作る方もいますしね。
ぜひ、手ぬぐいバックを見てみたいものです。