セバスチャン

年末に人間ドックに行って来ました
病院嫌いなので、お昼はどこで食べようか?帰りは何を買って帰ろうか?、スケジュールをいっぱいにして、毎年受診しています
その時に前からずっ〜と気になっていた、こちらのお店


どうやらお弁当屋さんみたいなのですが、時間外に販売していたかき氷が前から有名で、食べてみたいと思っていました。

でもね、私はいつも真冬の人間ドックなので、営業していなかったり、お休みだったり縁がなかったのです。
そのうちかき氷の超〜有名店になって、テレビや雑誌などに取り上げられて・・・。
それでも縁がなく、いつもシャッターが閉まっているお店の前をシクシクと通りすぎていました。
でも、私の怨念がかなったのか、今年は冬でも定休日以外、営業していました
メニューはこちら


出来れば写真付きだとわかりやすいんだけど・・・
せっかくここに来たら、名物のケーキのかき氷を食べなくちゃ!!
って、メニューは数種類ありましたが、『大きいですが、大丈夫ですか?』と念を押されたこちらにしました。

ブッシュドノエル(1500円)です
これがかき氷だなんて〜
しかも、私が注文したブッシュドノエルはラストひとつだったみたい。
ラッキー
ちょっと違う角度から


年輪まで細かいっ
スプーンですくって食べると、このクリームが結構本格的!!
でも、中が氷だからあっさりしています。
せっかくだからケーキも販売してはいかがかしら?
食べながらかき氷を作るところを見ていると、ショートケーキやクリームブリュレのかき氷も、本当にケーキみたい。
健康のため2杯までしか注文出来ないようなのですが、この寒い中2杯も食べる人がいるのぉ〜?って思ったら、いるのですよぉ〜
でもね、私はこちらを食べたら、本物のブッシュドノエルが食べたくなっちゃった
(渋谷区神山町
★★★★☆