ASTERISQUE

裏渋谷から代々木上原方面に向かいました。
こちらのケーキを一度食べてみたかったのです


場所柄おしゃれ〜なお店です
クリスマス前なのに、お客さんがいっぱいでした。
ショーケースをのぞいてみると、きれいなケーキが並んでいて、どれにしたらいいか非常に迷います
うろうろ迷いましたが、こちらを購入。

家が遠いので、保冷剤をたくさん入れていただきました



モンブランクレメ(570円)。
濃厚な栗のクリームがたまりません。
底はメレンゲなのかな?サクサクした生地で、これがあっさり感を出しているのかしら?


ヤマブキ(580円)
あまりにかわいいので、選んでしまった
このケーキ、とってもこっています。
花びらみたいな生クリームの下には、カラメルの様な薄くサクサクしたものがはさんであったりと、どうなっているの?って分解していたら、ぐちゃぐちゃにしていまいました
でも、そのくらいこちらのケーキは手がこんでいます。
ちなみに半分にするとこんな感じ


あまり歩かないエリアなので、もっといろんなケーキを買えばよかった。
そうそう店内でイートインも出来ますよ。
(渋谷区上原1)
★★★★★