あつんこパン

帰りにパンを買って帰りました。
久しぶりに神田に来たら、古いお店がなくなって、知らないお店になっていてびっくりします。
特にこちらのお店、外観から個性的です。


たまにテレビで紹介される、居酒屋玄気という超〜個性的な店主が経営しているお店があるのですが、こちらは奥様なのかな?
お隣のお店です。
なんだか、ここのパンがとてもおいしいというので、気になっていたのです。


お店の前の水槽?には、金魚や亀さんがいます
目立つところには、シミット(250円)というパンが、紐でぶら下がっていました。


食べるとシンプルな味ですが、噛みしめて食べると、どんどん素材の味がするパンでした。
サラダでもスープと一緒でも、なんでも似合いそうです。
それからこちらのパンは、ネーミングもおもしろいのです。

左が安納いも子(250円)で、右側はう〜ん忘れました
名前が凝っていて忘れてしまいます
切ってみるとこんな感じ

具たくさんなんです。
こちらはやわらかいパンですが、ずっしりしていて、オフィス街のお昼にはぴったりだと思います。
素材にもこだわっている様なので、サラリーマンの強い味方かも?
千代田区内神田1)
★★★★☆