麦くらべ

久しぶりに神田小川町に立ち寄りました。
本当は神保町にあるラーメン屋のかき氷でも食べようと思っていたのですが、5時から開店という事で振られたのです
じゃ〜神田駅まで歩いて帰るかと歩いていたら、こんなお店が出来ていました。


ラーメン屋さんとパン屋さん??
なんだろうとよく見ると、ただいまパン半額って書いてあります。
半額って言葉に弱い
調べてみるとかなり面白いお店で、全国米麦改良協会のアンテナショップなんだそう。
ラーメンまたはうどんの厨房と、パンの厨房を備えているそうです。
そしてPRしたいお店を募集していて、店員さんと厨房・道具を借りて期間限定で営業出来るそうです。
という事は、毎回違う物をいただけるのね。
さて、私が購入したものは


鵠沼海岸にあるパン遊房 亀吉というお店の小ぶりの食パン。


こちらもトイ型って書いてありますが、丸い食パン。
ふたつで400円ちょっとでお安く買えました
見た目は軽そうなパンなのに、お腹いっぱいになるずっしり感のあるパンでました。
焼いてみたらカリカリでおいしかった
朝食にいいかもね?
千代田区神田小川町2)
★★★★☆