一福

湯島聖堂から神田に向かいました。
そろそろランチの時間がすいてきた頃かなぁ〜って、うかがったのはこちらのお店


讃岐うどんのお店です。
香川県に本店があるというこちらのお店が、東京初進出?ということで、一度食べてみたいと思っていたのです。
ランチの混雑時を避けたつもりですが、やっぱり人気ですね〜。
さて、私の食べてみたいうどんは、本店にはないという、こちら


カレーうどん(小)580円です。
ついでに玉子の天ぷら(100円)もつけました。


よく見ると、うどんの上にカレーをかけてバターをのせた?どんぶりが出てきました
これってどうやって食べるのかしら?って思ったら、半分はこのまま食べて、あとはお椀に入ってる出汁で薄めて食べて下さいとの事。
食べて見ると、カレーがとってもおいしいのです
(出汁もいいけど、ご飯を入れて食べてみたい)
半分食べたところで、出汁を入れると思っているカレーうどんになりました。
どちらもおいしい〜
うどんは、私が思っている讃岐うどんにしたら、やわらかい感じがしました。
香川県の人はいろんな讃岐うどんが食べられて、うらやましいな。
千代田区内神田1)
★★★★★