台北スイーツ三昧

台湾3日目、朝ごはんを食べて買い物とスイーツを食べまくって来ました。
まずは老舗の古早味豆花のタピオカ豆花35元、昔風かき氷60元を食べました。
豆花があっさりしていて暑い台湾にはぴったりなスイーツです。
近くの双連というカステラ屋さんでいろいろあるカステラから2種類買い、ホテルに帰ってからのおやつにしました。
日本のカステラとは食感が違って、モチッとしていておいしかった。
次にそこからすぐ近くにある冰讃というお店に向かい、マンゴーとスイカのかき氷100元を食べました。
このお店は台湾に駐在している奥様方がよく紹介しているので気になっていましたが、やっぱり台南スイーツのあとは感動が薄くなるかなぁ?
夜は有名な士林夜市に行って、辛発亭のマンゴーのかき氷100元を食べました。
私は台北の中ではこのお店のスイーツが一番好きかも?