辛発亭・小林

屋台ででっかい鳥のから揚げや胡椒餅など、行列に並んで食べたりしていたのですが、スイーツが食べたくなったので辛発亭というかき氷屋さんに行きました。
季節のマンゴーのかき氷と、ブログ等で評判がいいらしいというのでコーヒーかき氷を注文しました。
台湾名物の練乳?入りのかき氷はふんわりしていてとてもおいしいのですが、特に話題のコーヒーかき氷は特に絶品でした。
氷がすでに甘いので、コーヒーなど苦味のあるものの方がいけるかもしれません。
そうそうテーブルの上に置いてあった占いの機械って昔よく中華屋さんなどにあったなぁ〜。
こんなところで再会してびっくりです。

それから満腹にもかかわらず旨いワンタン麺があるというので食べて帰りました。
場所は駅に近い屋台を集めた建物の中にあるのですが、向かって右側の入口にある小林というお店なのですぐわかると思います。
このワンタン麺、すごく辛いのですが、この辛さが新鮮で病みつきになります。
ワンタンは辛い味でもあうのですねぇ。
勝手ですが、冷やし中華風でも食べてみたいな。