臨江街観光夜市

すでにいつの頃やらですが、ゴールデンウィークに台湾に行って来ました。
成田から出発し、飛行機を降りて到着ロビーの椅子に座っていたら、変な物を発見!!

柿???

これ、なんだか有名らしいので写真に撮ってみましたが、どうやら出発ロビーにもあるそうだ。

ホテルに到着して、どこで夕飯を食べようと相談をし、デザートが豊富とガイドブックに書いてある臨江街観光夜市に行きました。
だけどデザートが豊富とは思えませんでしたが…(^_^;)
とりあえずご飯を食べてデザートを食べました。
ご飯はどこかの名物らしいのですが、ワンタンがのった麺が美味でした。
デザートは豆花かき氷です。
これはどこで食べても優しい味です。
(ちなみに通化街刀削氷って名前だったような…)
それからホテルで食べようと佳奇麺包というお店の名物、マンゴー大福といちご大福を購入しました。
ふわふわなケーキのような大福でしたが、日本の様にお餅を包んでいるのではなく、四角の餅にクリームを入れて包んであるので、餅が重なる部分はちょっと重たいのが残念。
でも、両方ペロリと食べちゃいました(^_^)v