越田氷商

浮間舟渡に遊びに来た目的は、こちらのお店の夏季限定で食べられるかき氷が、前から気になっていたのです。


ネットの情報などで、ご高齢のためか最近閉まっている事も多いと書いてあったので、どうかなぁ〜って思っていましたが、なんとか開いていました
メニューはこんな感じ


かき氷200円に、2色にすると250円、カルピスや練乳を追加で300円だそうです。
あぁ今頃だけど、エメラルドパインが気になるぅ〜
私は王道のこちら


いちごミルク300円です
氷の山のてっぺんに穴が開いているのがわかりますか?
ここからミルクを入れてくれるので、最後まで練乳の味が残っておいしくいただけます。
こういうお店が近くにあると通ってしまうんだけどなぁ〜。

まだまだ暑いですが、お体に注意して頑張っていただきたいです。
(北区浮間3)
★★★★☆