パイナップルケーキ

台湾をすっかりご無沙汰していたら、知らないパイナップルケーキのお店が次々出来ていて驚きました。

まずはタクシーで佳徳糯餅というお店に向かったら、店内はお客でごったかえしてびっくり!!
皆さん店内にある大小の箱にそれぞれ好きなお菓子を詰めています。
オリジナルのお土産が出来るのが嬉しいです。
私はパイナップルケーキに、人気のクランベリーケーキの2種類を選びました。

次に向かったのは微熱山丘という高級店。
店内に入るだけで、お茶とパイナップルケーキ1個出してくれるんです。
佳徳糯餅とは違い、1種類のみで勝負しているお店ですが、みんな段ボールで大量買していました(^_^;)
ここで『1箱下さい』って言いづらい…。
ホテルに帰って開けてみると小さな布バックに入っているんです。
お土産渡すのにはインパクトあるかも?
ちなみにこのお店は青山に進出するみたいですが、本当かしら…。
青山でもパイナップルケーキとお茶のサービスあるのかな?