遊食豚菜いちにいさん

母がテレビで
ベルサイユのばら展が銀座でやっているので行ってみたい』
というので、まぁ〜敬老の日もあるからねって事で、銀座に行って来ました。
連れていってもらうくせに文句だけは一人前なので、ランチどうしようかなぁ〜って考えて駅から近いこのお店にしました。
ちなみに1階は鹿児島県の物産館です。

さて、お店に入り黒豚野菜蒸しセットを注文し食べたのですが、基本甘めの味付けで、
『鹿児島ってこういう味なんだねぇ〜』
っていいながら堪能しました。
結構好きかも〜♪
蒸し料理だしヘルシーだと思ったら、これが意外に量があってお腹いっぱいになり大満足でした。

ここからが本番で、実はメニューには載っていないデザートが楽しみでこのお店にしたんですよねぇ。
それは、練乳のかき氷にフルーツがのっている鹿児島名物の白くま〜♪
でもね、お店の方が
『料理でお腹いっぱいになっちゃうから、小さい小熊というサイズがあるのでそっちにした方がいいですよ』
って熱心に言ってくれるので、小熊に変更しました。
その時はそうかなぁ〜?って納得いかなかったのですが、食後に食べるにはその方が確かにいいです。
そのくらいランチがお腹いっぱいになっちゃう。
しかも小さいサイズのはずの小熊が意外にでかいっ!!
でっかい白くまのかき氷ならフルーツでくまちゃんの顔になるはずなのですが、小熊は残念ながらよくわかりません(^_^;)
今度はでっかい白くまだけ食べて、くまの顔になっているのか確かめなくっちゃ!!
千代田区有楽町1)
★★★★★