老松

習い事をしている先生から快気祝いでいただきました。
晩柑(ばんかん)という寒天らしいのですが、今年は不作だったのでグレープフルーツで作られた物だそうです。
箱を開けると本物のグレープフルーツがころんと出てきてなんだかかわいい〜。
袋を開けてグレープフルーツの蓋を開けるとぎっちりと寒天がうまっていて、見ているだけでも涼しい気分になります。
よく冷やしてスプーンですくって食べると、意外に寒天はやわらかくあっさりしていて美味しいです。
あまりに美味しいので最後はまわりに残っているグレープフルーツをほじくって寒天とまぜて食ちゃいました。
調べてみると4月1日からの限定発売なんだそうです。
こんな貴重な物を送っていただけるなんて本当に嬉しいです。
私も見習わないと…。
(京都北野上七軒
★★★★★