ベルサイユのばら展1

ランチのあと銀座松屋に向かい、母の希望のベルサイユのばら展に行って来ました。
いや〜私もですが、おば様ばかり(^_^;)
よく考えたら連載40周年記念だし、子供の頃の作品だもんね。
この作品はフランスの歴史漫画だから、小学生の私にしたらよくわからない〜っていうのが正直な気持ちでした。
でも、ねちょ〜って歌うあの主題歌が斬新で、意味もわからずよく真似して歌ったものです。
今でも

♪草むらに〜名もしれずぅ〜

って頭に残っちゃって、お風呂の中で一人コンサート状態です(^_^;)

さて、今回の展示は原画がたくさんあったのですが、人が多すぎて見られな〜い。
個人的にはマリー・アントワネットやオスカルが3等身くらいに書かれたかわいい漫画が懐かしかったです。
でも、ベルばらをパラパラめくってみたけど、それがないような…。
なんで懐かしかったのかなぁ〜?
番外編とかに載っていたのかな?
もう…そのくらい昔の事なのね(>_<)

そうそう宝塚の舞台衣裳も展示されていて、私が特に気に入ったのは昔のポスター。
いや〜懐かしいです。

ベルサイユのばら展はすべて撮影不可なのですが、4階に撮影してもいい衣装(宝塚?)があったので撮影してきました。