カフェ食堂みどり

足立市場脇にある食堂です。
怪しい細い階段をのぼり、扉を開けると典型的な昭和の食堂の様なレトロな雰囲気で、正直ちょっと腰がひけます(^_^;)

さて、なにを食べようかといろいろ悩みましたが、散歩の達人で紹介されていたゆで豚定食が気になっていたので、ゆで豚とエビフライ定食にミニブツというマグロのブツと、食後にアイスコーヒーを注文しました。
出てきたゆで豚とエビフライ定食は、ゆで豚は箸で切れるくらいやわらかくてしかもジューシー、エビフライはサクサク、ミニブツはさすが市場内文句ないです。
気取った店じゃないからどんぶり飯かかえてガツガツ食べられるのもいいですねぇ〜。
女性は足立市場に入るだけでも抵抗がありますが、入ってしまえばまったく平気だと思います。
次に遊びに行ったらなにを食べようかな?
(足立区千住橋戸町
★★★★★