千代田区役所 食堂

平日、久しぶりに九段下駅を下車したので、前から行ってみたかったところでランチしてきました


おしゃれな感じなのですが、千代田区役所に10階にある食堂なんです。


でも、これ見ると、役所の食堂って感じがして落ち着きますね


利用方法が書いてあるのですが、食べてから料金支払うなんて・・・

せっかくなので和風の定食を食べようと思ったら、時間が遅くて選べなかった


洋定食(500円)です。
ハンバーグにクリームソースです。
まぁ〜味も見た感じそのままなのですが、給食っぽくて懐かしい味でした。
でもね、外から見える北の丸公園の景色が素晴らしい〜
これだけでもお得な気がします。


それから1階にはさくらベーカリーというパン屋さんもあります。
食堂の隣は喫茶になっていたけど、さくらベーカリーでパンを購入して、コーヒーでも頼めば喫茶で食べられたのかな?
聞いてくればよかった
千代田区九段南1)
★★★☆☆