風ぐるま

千代田区はどうしてコミュニティバスはないのかなぁ〜って思っていたら、風ぐるまという千代田区地域福祉交通というバスが、コミュニティバスの役割になっているみたい。
でも、このバスは前から知ってましたが、小さなバスで介護バスみたいな特殊なバスだったのです
知らないうちにこんなかわいいバスになっていました。


ずいぶん立派になって・・・
しかも麹町ルート、富士見・神保町ルート、内神田ルート、秋葉原ルートと、ずいぶん進化していてびっくり
でもね、運行ルートや時間を見ると、千代田区役所はいいけど、バスの本数が異常に少ない気がします。


それでも四ツ谷駅市ケ谷駅飯田橋駅秋葉原駅御茶ノ水駅・神田駅などいろいろ通るので、お散歩に是非活用したいです