リカちゃん展 その1

3月22日〜4月3日まで、松屋銀座で開催されていたリカちゃん展に行って来ました。


リカちゃんは、誕生50周年〜
もうそんなお年なのね
展示は誕生から現在までのリカちゃんがずらりと並んでいたのですが、やっぱり馴染みのある初代リカちゃんの、ちょっと寂しそうな顔が好きだなぁ〜
若い子は初代のリカちゃんのママが、おしゃれで素敵と、評判がよくてびっくり。
言われてみるとリカちゃんより背が高いし、髪もアップしているので、お洋服がよく引き立つ。

写真はダメなんだろうなって思っていたら、撮ってもいいお人形コーナーがあったので、ちょっとご紹介します


まずは最近引退した、浅田真央ちゃん人形です。
もともと販売をしていた様で、引退効果でものすごい売れ行きだとか・・・


こちらはシャンプーの景品だったのかな?
リカちゃんのシャンプーボトルもかわいい


チャルメラリカちゃん
せっかくならリヤカーもひいて欲しかった。
そうそう、このカップヌードルって売っていたのかしら?


くまモンとコラボ。
くまモンのお祝いメッセージ付きです。


ゴディバリカちゃん。


地味ですが、私はこのリカちゃんが気に入りました。
資生堂の制服がかわいい〜


メーテルのリカちゃん。


総額ではこれが一番高いのでは?
スワロフスキーのリカちゃん

その2に続く