天鴻餃子房

九段下から市ヶ谷方面をお散歩してきました。

お腹が空いたけど、空いているお店がなかなかなくて、お昼抜きかなぁ〜って歩いていたらこちらのお店を見つけました。

f:id:tokyo_downtown:20230602230421j:image

いろんなメディアで紹介されているみたい。

神田で働いていた頃に、よく見たお店でしたが、九段下にもあるのは知らなかった。
f:id:tokyo_downtown:20230602230429j:image

お店の中に入ると、雑誌で紹介された宣伝がたくさん。
f:id:tokyo_downtown:20230602230433j:image

餃子のイメージだけど、普通の中華料理屋さんみたいにいろんなメニューがあって、迷います。
f:id:tokyo_downtown:20230602230444j:image

坦々麺がおすすめなんだ。
f:id:tokyo_downtown:20230602230425j:image

名物の餃子は3種類あって、どれにしようか迷います。
f:id:tokyo_downtown:20230602230440j:image

名物黒豚餃子定食(870円)にしてみました。

餃子がカリカリに焼かれて見た目からおいしいのがわかります。
f:id:tokyo_downtown:20230602230436j:image

ボンズやニンニク味噌、特製辛子などいろんな調味料があって、楽しみながらおいしくいただきました。

千代田区九段南3)

★★★★★