さかぐち

九段下から市ヶ谷駅方面をお散歩してきました。

ご近所の方にお礼がしたくて、こちらのあられを買おうとちょっと寄り道。

f:id:tokyo_downtown:20230603204443j:image

看板に御あられ処って書いてあります。

老舗のお煎餅屋さん。
f:id:tokyo_downtown:20230603204455j:image

こちらのひとくちあられをプレゼントしようと購入。

値段を忘れたので調べてみたんだけど、1950円でした。

ちょっと値上げしたのかな?
f:id:tokyo_downtown:20230603204451j:image

自分の分と、妹が遊びに来るので小さいサイズを購入しました。(1250円)

でもね、なかなかお渡しすることが出来ず、賞味期限が近くなったので、我が家でいただくことになりました・・・。
f:id:tokyo_downtown:20230603204447j:image

包み紙がとってもかわいらしくて、プレゼントにいいかな?って思ったのですが、ちょっと残念でした。

f:id:tokyo_downtown:20230603204509j:image

あられの種類はこんな感じですが、ちょっと大きさの違うあられが入っていたり、本当はもっと種類があるかも?

甘いあられや、ピリ辛があったり、ひとつずつ味わうのもいいし、いくつか一緒に食べたりいろんな味を楽しんでいただきました。

千代田区九段下北4)

★★★★☆