豫園

次の日は豫園に行ってお買い物をしました。
ここはごちゃごちゃとしたお店が集まる観光地で、日本でいうと浅草に近いところだと思います。
でも、やはりこの場所も万博のため工事中…(-"-;)
悔しいから万博のマスコットを写真に撮って来ました。

その後、近くの上海福民街小商品市場という問屋に行って、前日購入したお茶をお土産用にちょこっと入れる中国っぽい袋を買いに行きました。
中に入るといろいろな雑貨やお土産屋がたくさんあり、ラッキーな事にほとんど上海のお土産が完了ました。
有名な観光地なので、お土産屋さんもあふれるくらいたくさんあるのですが、品揃えはあるし、問屋という事もあり安く買えていい場所だと思いました。