バービー旗艦店1

次に上海旅行の一番の目的、バービー旗艦店に行って来ました!!
ここは昨年出来たバービー専門店で、ビルまるごとバービーです。
淮海中路という繁華街にあり、バービーのマテル社は中国進出にどれだけ力を入れているかよくわかります。
しかも、今年はバービー生誕50周年!!
会社も力を入れちゃうはずですよね。
さて、中に入ると怪しい光が照らされているエレベーターに乗って、2階にあがると中央にある螺旋階段に千体(らしい)のピンクの衣装を着たバービーがお出迎えです。
よ〜くみるとみんな衣装が違うんですよね。
それからトイレもしっかりのぞいて来ましたが、トイレまでかわいい♪
いままで何度も中国のトイレに入っていますが、ここのトイレはどこよりもきれいでした。
中国もずいぶん進化したなぁ〜。