みかづき

新聞のチラシをパラパラと見ていたら池袋西武はこのゴールデンウィークに人気・話題の味紀行という催し物を行うらしい。
へぇ〜どんな店が出るのかな?ってチラシを見ていたらなんと数年前からずっと食べてみたいと思っていたあこがれのみかづきというお店のイタリアンが載っているではないか!!

キャー(≧∇≦)

っという事で、次の日さっそく行って来ました。
どうせ誰も知らないだろうからすぐ買えると甘く見ていた私が馬鹿だった…。
お店の前にはすでに行列が出来ていました(^_^;)

そうそうイタリアンとはどういう食べ物かというと、極太のうどんのようなもちもちの麺にキャベツ、もやしなどが入り、ソース焼きそば風に炒めた麺の上に早く言えばミートソースがかかっているジャンクな食べ物です。
このお店は新潟県内のあちこちあり、新潟の人はごく普通に食べられちゃうみたい。

さて、店に並んで待っていたら基本の焼きそばの上にミートソース風のイタリアンの他にもいろいろメニューがあるみたい。
せっかくなので、イタリアン・ホワイト・ボロニア風イタリアンの3つを買ってみました。

家に帰って食べたら麺の食感が今まで食べたことない感じで、蕎麦でもなくうどんでもなくスパゲッティでもなく…う〜んなんだろう??
上にのっているソースは、子供好みのシンプルな味で、まるで給食の様な懐かしい味がします。
これははっきりと好みが別れそうですが、私は大好きです♪
新潟市港南区江口)
★★★★★