寒天工房 讃岐屋

都バスの1日乗車券で東京をフラフラお散歩してきました。

早稲田駅で下車して、今度は小滝川停留所まで乗り換えして、私の大好きなお店に行ってきました。

f:id:tokyo_downtown:20240203220752j:image

神田川沿いにひっそりある讃岐屋さん。
f:id:tokyo_downtown:20240203220740j:image

そうそうマツコさんのテレビに出演したんですよね。
f:id:tokyo_downtown:20240203220748j:image

偶然にも前に座った席に案内されました。
f:id:tokyo_downtown:20240203220728j:image

せっかくだからこちらを食べたかったのですが、白玉とぜんざいは売り切れって言われてこちらのメニュー断念したんだけど、考えれば苺あんのクリームあんみつを注文すればよかったととても後悔・・・。
f:id:tokyo_downtown:20240203220723j:image

こちらは通常メニュー。
f:id:tokyo_downtown:20240203220744j:image

注文したら、味見で大きなお団子をいただきました。

おいし〜い。
f:id:tokyo_downtown:20240203220736j:image

クリームあんみつ(950円)にしました。

シンプルなんだけど、寒天が大きくて食べ応えがあり、とにかくたまらなくおいしい。
f:id:tokyo_downtown:20240203220731j:image

特に私はここのあんずが大好き。

ふんわりしていて、やわらく甘酸っぱいのが絶妙です。

また近いうちに伺いたいです。

(新宿区高田馬場3)

★★★★★