jam coffee

先月、北区の霜降銀座と豊島区の染井銀座主催のミステリーウォーク2023に行ってきました。

ミステリーウォークとは、作家の内田康夫さんが北区に住んでいて、代表作の浅見光彦シリーズの様に探偵になってクイズを答えるイベント。

お腹が空いたので、気になっていたjam coffeeさんをのぞいたら今なら並ばずに入れますというので休憩してきました。

パンケーキのお店なのですが、出てきたパンケーキはこちら

f:id:tokyo_downtown:20230520231220j:image

琥珀パンケーキ。

いくらだったか忘れましたが、ホットコーヒーと合計で1700円くらい。

見ていたらホットプレートで作っていて、なんだかパンケーキで有名なあのお店を思い出しました。
f:id:tokyo_downtown:20230520231223j:image

シンプルなパンケーキにしたつもりだったのですが、大ぶりのパンケーキでびっくり。
f:id:tokyo_downtown:20230520231216j:image

食べてみると、飲めるパンケーキって感じで、トロトロで、びっくり。

ナイフとフォークがついていたけど、スプーンだけで食べられちゃいそう。

これはパンケーキなんだろうか?って考えながら、でもおいしくて一気に食べてしまいました。

お店を出たら8人くらい並んでいて、ラッキーでした。

(北区西ヶ原1)

★★★★☆