ミステリーウォーク2015 その2

駒込にある霜降銀座染井銀座商店街で毎年ゴールデンウイークあとに開催されるミステリーウォーク 名探偵★浅見光彦の住む街に参加して来ました。
飛鳥山公園や北区防災センター・滝野川公園などの出題に答えながら、メインの商店街に到着〜。


霜降銀座商店街のキャラクター赤いしーちゃんが目印。
ここから商店街を歩いて、クイズを解いて行きます。


着物屋さんの暖簾の回答です。


電気屋さんは目立つところに張ってありました。
そうそう染井銀座商店街には、染井開運稲荷という神社がひっそりあるのですが、ここがにゃんこのたまり場なんです。


いつもは仲良くいるのですが、今年はばらばらで日向ぼっこです
今までのミステリーウォークは、商店街の他にいろいろチェックポイントがあって、時間がかかっていたのですが、今年はあっという間に終わってしまって、なんだかあっけなかったなぁ〜。
でも、いい運動になりました

おまけ:霜降銀座のマップをいただいて来ました。


かわいい絵地図〜



周辺地図も載っていて便利です。