熱田神宮

2月に名古屋旅行に行ってきました。

最終日は東海道の昔町、有松をお散歩し、熱田神宮を参拝してきました。

f:id:tokyo_downtown:20230415153213j:image

本宮は人がいっぱいで、ちゃんとした写真が撮れず、残念。

本当は清水社という柄杓でお水をかけると願いが叶ったり、お肌が美しくなるご利益があるというので行ってみたかったのですが、人が多くて場所がわからなかった。

次回はちゃんと調べて、リベンジしたいです。

f:id:tokyo_downtown:20230415153131j:image

織田信長桶狭間の合戦で勝利のお礼に奉納したという信長塀。
f:id:tokyo_downtown:20230415153135j:image

樹齢1000年以上の大楠。

弘法大師のお手植えとも言われているから?

光が映り込んでいます。
f:id:tokyo_downtown:20230415153139j:image

熱田神宮と言ったら、宮きしめん

さすが名物だけあって、注文するまで大行列でした。
f:id:tokyo_downtown:20230415153143j:image

食後は宮きしめんのデザートをしっかりいただいてきました。

おいしかったです。