まつのや

朝から食べていないのでお昼を食べることにしました。
このお店は普通のうどん屋さんなのですが、宮岡商店というラムネ工場の社長さんのご趣味?ではじめたうどん屋さんの様です。
だからもちろんラムネを格安で飲むことが出来るんですよね♪
とりあえず温玉きしめんと食後にラムネを注文しました。
きしめんはちょっと茹ですぎかな?って思いますが家庭的なシンプルな味でした。
『玉子がハジによっちゃってごめんなさい』
って言われましたが、そこが共感持てます。
確かに真ん中にするのは難しい…。
さて、ラムネですがここのラムネの底は六角形になっているのが特徴で、炭酸がやわらかくあっさりしています。
工場直売だから100円という値段も嬉しいです。
ついでに工場見学させてくれると嬉しいな。
(台東区根岸5)
★★★★☆