そばよし

日本橋のべったら市に行ったら、ぜひ食べてみたい憧れのお店があったのです。
それは・・・。


蕎麦屋さんです
立ち食いかと思っていたのですが、ちゃんと椅子がありました。
ずっと食べてみたいと思っていたのですが、土日がお休みなのでなかなか行けなかったのです。


メニューもたくさんあって、悩んじゃう。
さて、私の注文したものは


たぬきうどん(340円)、半ライス(90円)、玉子(60円)。
500円でお釣りがきます


たぬきうどんの麺がきしめんみたいに平らなんです。
鰹節問屋直営というだけあって、出汁がうますぎます。
でもね、目的はこれではないのです。


このおかかご飯が食べたかったのです。
ご飯を注文すると


ふりかけの入れ物に、粉かつおが入っているのです。
これをご飯にふりかけて


お醤油をたらしておかかご飯の出来上がり
でも、さらに玉子をのせて


男性に混じってずるるって食べてきました。
おいしい〜
でもね、シンプルに粉かつおだけで充分おいしいです。
次回はご飯普通盛りにしようかな??
中央区日本橋本町1)
★★★★★