おそば屋 りっちゃん

久しぶりに神保町に行きました
お腹が空いたので、夕飯を食べようと思い出したのがこちらのお店。


りっちゃんというお蕎麦とうどん屋さん。
名前がかわいいですね。


イチオシのかすうどん(650円)が食べたかったのです。
食券を渡して席につきます。


昆布の千切りがご自由にどうぞと書いてあったのでうどんにのせて、ご飯にはふりかけもサービスでいただけるのは嬉しい


かすうどん?って、店内の説明書を読むと、牛の小腸を8時間揚げて、余分な油をのぞいたコラーゲンたっぷりの牛ホルモンって書いてあります。
関西の味を関東風にしたらしいですが、言われなければ関西風だなぁ〜
さて、このうどんはシメにご飯を入れて食べるとおいしいらしいのです。


お行儀悪いのですが、これおいしい〜
これだけでもメニューにしたらいいのに・・・
今度は究極のタンタンうどんも食べて見 みたいです。
千代田区神田神保町2)
★★★★★