篠原ライス

久しぶりに赤羽をお散歩してきました
駅前を歩いていたら、ずいぶん人が増えたなぁ〜。
まずはじめに十条方面に歩いて目的のお店に着きました。


お米屋さんです。
いきなり重たいお米を買いに行ったのではないのですよ


これこれ〜
玄米のおにぎりを買いたかったのです。
店内に入ったら小ぶりのおにぎりがまだ残ってました。


食べてみたかった塩玄米あまた(100円)、おかかとこんぶのおにぎり(各120円)です。


具沢山のおにぎりです
農家直送米というだけあって、ご飯がうまいの〜
小ぶりでたりないかな?って思いましたが、腹持ちよくてびっくり!!
めったにおいしいと言わない母がおいしいと喜んでいました
そうそう火曜日限定でシフォンケーキやお団子が売っているそうです。
こちらもこだわった物だそうです。
今度は是非火曜日に行かなくちゃ
(北区東十条6)
★★★★★