富士見銀座

久しぶりに北区十条をお散歩してきました
十条駅近くにある大きな十条銀座を抜けて、富士見銀座という商店街をうろうろ。


なんだかこの辺り、昭和の雰囲気たっぷりのお店が多くて、じっくり歩いてみたくなります。


さて、商店街をのぞいていたら、ここにも私の大好きなあれが見えました

洗い場が見えたのです
するとおばさまから声をかけられ、ギョッとしていたら井戸の所有者の方でした
怒られるのかと思ったら、ご親切にいろいろ教えていただきました。


今はどの区も防災用として支援しているらしいので、故障などすると区が直してくれるのだとか・・・
昔は飲料水として飲めたらしいのですが、今は飲めないので植木にあげるだけなんだそう。
でも、もしもの時は大活躍間違いなし
大活躍も困るんだけどね