東京おかしランド

大手町から東京駅に移動しました。
お散歩の帰りは、東京おかしランドでスイーツ


こちらのお店では、お菓子メーカーが様々なイベントを開催していますが、年末はパティスリーブルボンが出店していました。


ブルボンの限定商品がいろいろ並んでいましたが、私の狙いはこちら


ルマンドアイス〜
新潟県富山県・石川県・福井県の地域限定のアイスが、期間限定で販売していたのです。
朝一番でこちらによって整理券をいただいてから、定期検診の病院に向かったのです


ちなみに500個限定。
調べたら長野県・山梨県まで販売場所が広がるみたい。
いいなぁ〜
さて、ルマンドアイス(243円)はこちら


保冷剤とかついていないので、その場でいただきました。


大きな最中アイスなので、アイス大好きな私は嬉しい〜。


中には小さなルマンドがそのまま入っています。
最中とバニラアイスの間にも、うっすらチョコレートコーティングされていて、芸が細かい
お菓子のルマンドみたいにサクサクしていないのがちょっと残念ですが、おいしくいただきました。
早く東京でも販売してくれないかしら