しあわせパンまつり

銀座に用があったので、プランタン銀座のパンのイベントに行って来ました。

第3回って書いてありましたが、今まで気がつかなかった
でも、2時くらいに行ったので、人気のパンは売り切れが多かったな。
私が買ったパンはこちら


京都の山一パン総本店さんの京風メロンパンです。
中に白あんが入っているんです。


静岡県の富士製パンさんのようかんぱんです。
ようかんぱんだ三兄弟がイメージキャラクター?
つぶあんちゃん・ばにら・ようかん太というらしい
つぶあんのパンに表面はようかんという、カロリーたっぷりの危険なパンです
でも、そういうパンが好きなのよね〜


島根県のはんぽうパンさんのバラパンです。
薔薇の形をイメージしたパンで、真ん中にクリームがはさんであります。
袋もレトロです


富山県の昆布パンです。
地味なんだけど、ご当地パンで見るのが初めてだったので、買ってみました。
焼いてみると、お餅の様にふくらんでちょっとびっくり。
それぞれの断面はこんな感じ

でもね、ネットでも話題になっていましたが、青森県イギリストーストがちょっと高くてびっくりでした。
4種類販売されていて、非常に気になりましたが、私も次回にしました