皇居東御苑

お買い物の帰りに時間があったので、皇居をお散歩して来ました。
竹橋駅近くの北桔橋門から入りました。


お堀が美しいです。
中に入ると、天守台を見る事が出来ます。


土台があるのだから、江戸城を再建してもらえないかなぁ〜。
そうそう、紅葉が終わっていると思っていたら、ちょっと残っていて嬉しかった。


こんなのや


こんな感じ
でも、びっくりなのはここにも外国人がたくさん。
落ち葉が珍しいのか?埋もれて写真を撮っている子供達がいたり、きれいな紅葉の場所は外国人との順番待ちです


こちらは写真スポットで一番人気だった、富士見櫓です。
こちらの前では、団体のツアー客が順番待ちで、ガイドさんから説明を受けていました。

お天気も良かったし、東京の真ん中でこんなに素晴らしい景色を見ると、気持ちも晴れやかになります


大手門から東京駅に向かいました