ブリオッシュ ドーレ

妹からプレゼントをいただきました
ヨドバシAkiba店に開店したお店らしいのですが、初日にこちらを買ってきてもらっちゃた
なんだかフランスに300店舗もある、国民的ベーカリーカフェなんだそう。


マフィノワズリーというものだそうです。
なんだかよくわからないので調べてみたら、クロワッサンをマフィンの型で焼いた食べ物だそうで、さわると確かにマフィンって感じではなく、クロワッサンでもない感じ。

左からチョコレート、ブルーベリー、マロンです。
見た目がゴツゴツ〜


半分に切ってみると、結構奥までチョコレートなど入っています。
カロリー高いかしら?
でもね、食べるとカリカリしているけど、クロワッサンとは違う今まで食べたことがない食感〜
見た目ほど甘くなく、とってもおいしかったです。
また、買ってもらおう

千代田区神田花岡町1)
★★★★★