浅草茶房

巣鴨からバスに乗って、浅草に行きました。
お買い物に行ったのですが、芥川製菓さんで大量のチョコレートを買ってしまったため、あまり動けずお茶して帰る事にしました。
平日なら入れるかな?って、行ってみたかったこちらのお店に入りました。


こちらのフルーツパンケーキセット(1380円)を食べてみたかったのです。
この場所、観光バスが次々止まって、浅草寺見学にお客さんがぞろぞろ降ります。
タイ人が多かったなぁ〜。
さて、念願のフルーツパンケーキはこちら


フルーツがたくさ〜ん
このフルーツの下にりんごを煮たものが敷きつめられています。
豪華です
こちらは紅茶にもこだわっているそうで、今回はスリランカキャンティの紅茶が入ったとか


茶の味はよくわかりませんが、パンケーキにあうすっきりとした紅茶でした。
フルーツの甘さで、メープルシロップをかけなくてもいいくらい。
お店に入れればのんびり出来るし、こんなパンケーキならテンション上がります。
そうそうここから隅田川方面に歩くとこんな景色が見られるんですよ。


台東区花川戸1)
★★★★★