いただきもの

お散歩の帰りにこちらをいただきました。


これ?なんだかわかりますか?
若い人にはわからないと思いますが、駅弁が売られているホームの売店に必ず置いてあったお茶の入れ物なんです。
今はペットボトルですからね
駅弁とお茶を買ってもらって、電車に乗ったなぁ〜。
お茶の入れ物はもったいないから、お家に帰るとままごとの道具になったものです。
ジュースを入れて飲んでみたり・・・
いや〜今でもあるんだ。
でもね、子供の頃で覚えていないのですが、当時はこれを買うと初めからお茶を入れてくれたのか、お湯を入れてくれてお茶のパックをいれたのか??
こちらはセットでこの様に売っていたらしいのですが、


こんなに大きなお茶のパックじゃなかった気が・・・。
一体どうだったんだろう??