お土産

妹夫婦がいちご狩りに行ったお土産です。
私が『工場直売』に凝っているから?どこかに出かけるたび直売所を探す様になったのかな?
でも、嬉しい〜。

まずは、日本橋浜町などにある東京洋菓子倶楽部という、モンブランが名物の工場直売所で、ドルチア東金工場(千葉県東金市丘山台1)というようです。
分けたのでよくわからないかもですが、はなまりというまぁるいチーズクリームがサンドされたお菓子が150円、四角いしっとりした焼き菓子が2本で350円、プレミアムロールケーキは切ってしまいましたが1本500円だったそうです。
こんな生活しているから、正月太りは解消出来ません
でも、冬は生クリーム系がうまいんだよね〜。

次に、湖月堂(千葉県東金市薄島)という柚子の羊羹などを作っている会社さんの柚子だより(5倍希釈)という柚子ジュースの素

炭酸や、夏はカキ氷、今の季節はお湯割りもいいですね。
こちらは1500円位だったそうです。
これ、結構美味しいの