小野照崎神社

根岸から下谷方面に向かいてくてく歩きました。
この日はご朱印帳を持っていたので、久しぶりにこちらの神社におまいりさせていただく事にしました。

最近パワースポットが流行っているようで、年末テレビで放送された皆中稲荷神社や代々木八幡神社のホームページなど見ると、ものすごい参拝者でお守りも足らなかったんだろうなぁ〜という感じになっています。
私個人としては、次のパワースポットとしてそろそろこの神社なんてブレイクするんじゃないかなぁ〜、とちょっと思っているんですよ。

この神社は、知名度はあまりないかもですが、パワースポットを調べたりするとひっそりランクインしていたり、有名なのがあの渥美清さんが『大好きなタバコを止めるので、俳優として売れる様になりたい』と祈願したらその日?に『男はつらいよ』が決まったとか…。
でもねぇ〜なにかをあきらめないとダメなのかしら?
欲張りだからそれは出来ないかなぁ(^_^;)