フクミヤ

若い方は知らないと思いますが、昔ケーキ屋さんにはたぬきの形をしたかわいいケーキが置いてあったのですが、今は絶滅してほとんど見ることがなくなりました。
私はお散歩中に古いであろうケーキ屋さんの前を通ると、あの子供の頃に食べたたぬきのケーキはないかとチェックしてしまうんです。
そこで前から気になっていたこのお店、のぞくたびにショーケースの上になんと、予約しないとなかなか買えないあのペリカンのパンが置いてあるんですよ。
最近、ペリカンのパンを田原町のお店以外で買う事に意欲を燃やしている私は、やっぱりこのお店はどうしても気になる!!
久しぶりに調査に向かいました。

店内のぞくと店主の方がご高齢だからかなぁ〜?すでにケーキは販売していなくて、お店を営業しているのかも怪しい感じ…(^_^;)
恐る恐る中に入って
ペリカンのパンって、売っていただけるのでしょうか?』
と伺ったところ
『売れなきゃ困っちゃうよ〜。ウチは昭和39年からペリカンのパンを販売しているんだよ』
と教えていただきました。
ケーキ屋さんだし、サンドイッチでも作って販売していると思っていたよ。
そして食パン340円、中ロール410円をペリカンの定価でゲットしました。
他に小ロールと食パンの大きいサイズもありました。
いや〜もっと早く来ればよかった(>_<)
いつまでもお元気で、長くペリカンのパンを売っていただきたいです。
あと、出来たらケーキも一度食べてみたいな〜。
台東区根岸3)
★★★★★