ステーキ宮

文明堂の工場直売に行ったあと、妹の会社の子会社なのかな?イタリアンレストランで働いていた人が川口市で独立したというので、食べに行ったらなんと貸し切り(>_<)
仕方がないので、前からチェックしていたファミレスに行って来ました。
このお店は宇都宮出身のお店で、ここに使われている名物の宮のたれはケンミンショーに出たことがある万能ソースだとか…。
なにを頼んでいいかよくわからないので、ハンバーグ&ひとくちステーキに宮の焼き飯を注文してみたら、焼き飯まで宮のたれが使われていて笑えました。
初めて食べましたが、美味しかったです。
しかも宮のたれがお肉をさっぱりさせるためか、最後までしつこくなく食べられます。
これじゃお肉が進んじゃいます(^_^;)
たれやご飯のおかわりOKなのと、コーンポタージュ・春雨・トマト・テールスープの4種類のスープが飲み放題なのも嬉しいサービスですね。
しっかり宮のたれもお持ち帰りしました。
(川口市領家3)
★★★★★