蒲田某店

蒲田駅について東急プラザのある喫茶店に行きました。
なぜこの喫茶店によったのかというと、神田のフルーツ屋万惣さんの名物、ホットケーキが食べられるんです。
しかもストロベリーや小倉やチョコなど、万惣にはないメニューがたくさんあるんです。
すごくすご〜く楽しみにしていたんです。



と、ここまではよかったんですが…(>_<)



何が最悪だったのかというとカウンターに通されたので嫌なものを目にしてしまいました。
11月末に来店したのですがホットケーキを焼いている研修生と書いた名札をつけた男性(その割りに若くはありません)がバタバタ一人で厨房にいました。
その脇に一番年上と思われるウエイトレスさんがガンつけて恐い顔をして立って待っていました。
そしてやっと出来上がった物をカウンターに乗せれば
『こんなアイスが溶けちゃっているのお客さんに出せないでしょ(怒)』
とひと言…。
確かにそれはウエイトレスさんのいうとおりなのですが、お客さんの目の前で聞こえる様にいうのはどうか??
また研修生の男性も男性で、それを黙ってゴミ箱にぽいってすててる…。
そんな感じだからイライラがピークになったのか、ウエイトレスさん今度は厨房に入りホットケーキを焼きはじめたのはいいのですが、全身怒りまくりで超〜恐いし、嫌々作っているのがよくわかりました。
しかも、どうやらこのお店は焼けたか確認するのに手のひらにホットケーキをのせるのですが、だったら厨房に入る前に手を洗って欲しかったなぁ〜等と残念な事だらけでした。
(鉄板が熱いから戻せば菌は死ぬからいいのか?)
そんな嫌々で作っていただいたホットケーキを食べながら厨房のバトルはなお続いていて、正直うんざり…。
まぁ〜これ以上詳しくは書きませんが、こんなことを目の前でやられては正直味なんてわかりません。
接客の基本だと思うんだけど…。
でも、ここで小倉フルーツホットケーキを食べてわかった事ですが、やっぱり万惣のホットケーキはシンプルなやつが美味しいという事。
神田の方が近いので、私はそっちで食べることにします。
普段は違うのでしょうが、期待していただけに残念でした。
でも、確かに表面がカリッとしていて万惣さんに近いホットケーキでした。
(大田区西蒲田7)