ダイシン百貨店

品川歴史館から今度は蒲田方面に歩きダイシン百貨店に行きました。
ここのファミリー食堂に前から行きたいと思っていたんですね。
いろいろなメニューがあって迷いましたが、やっぱりネットによく出てくるナポリタンを注文してみました。
それからファミリー食堂ときたらクリームソーダかなぁ〜と思い、こちらも頼んでみました。
ここは番号を呼ばれて受け取りに行くシステムになっているみたいなのですが、なんだかナポリタンがトレイに乗せられていてなんだか子供の頃に戻った様です。
さて、ナポリタンをよく見るとなんとハムが入った昔のナポリタンです。
懐かしい〜(^O^)
味も今のおしゃれなナポリタンではなく、シンプルなケチャップの味がします。
さすがネットにナポリタンの聖地と言われる一品だと思いました。
それからソーダに埋もれてすでに泡がふき出しそうなクリームソーダも懐かしく貴重なできばえです。

そうそう、この百貨店立て替えをしているみたいで、壁一面にお客さんが落書きしてあったのですが、感謝の言葉が多くて心なごみます。
地元に密着した百貨店さんなんですね。
新しくなったらもう一度行ってみたいな。
(大田区山王3)
★★★★★